は~ぁ 美坐、美坐♪

お顔にもハーブの蒸気♪
お顔にもハーブの蒸気♪

 

美坐浴(BIZAYOKU)は、いわゆる「ヨモギ蒸し」の「インドハーブ版」です。

 

私は元々ヨモギが大好きで、以前アーユルヴェーダの講座ですり鉢でゴリゴリする場面のときは、

もう異常なまでに(笑)その香りを嗅ぎまくっては、うっとり。

 

もちろん、一時期せっせとヨモギ蒸しをやっているお店に行っていたこともありました。

 

そんなこんなを経て、今はへナやインドハーブの蒸気浴を

「こりゃあ!なかなか!」と思っております。

 

自分にとっては頭皮ケアはじめ、すっかり生活の必須アイテムになっていたヘナやインドハーブの使い方が、さらに広がり嬉しいです。

 

写真は肩口からの蒸気をお顔に当てているところです。

からだが芯から温まった後半には、こんな使い方もいいですね。

お家でもできるセルフケアアイテムですが、ヨモギ蒸しほど部屋や自分のからだ・髪への香りは残りません。

 

からだもこころもすっきりしながら、お肌はしっとり。

春のデトックスにも喜ばれています。

 

天の実るーむで体験できます。

ぜひ、「いちど~はおいで♪ちょいな、ちょいな~ 」デス。