1月の講座案内

気になる講座がありましたら、どうぞお気軽にご参加下さい。

参加ご希望の方はこちらまで

→spacetennomi★gmail.com(★を@に変えてください)

 

◆◆定例講座◆◆

★セルフケアレッスン★
1/17(金)10~12時
会場:北浦和公民館(北浦和駅東口徒歩10分)和室
参加費:千円

どなたにもできるヨーガや季節のセルフケア、リクエストに合わせたからだほぐし等。

前回好評だった冷え対策エクササイズや年末年始でお疲れ気味のからだの手当てなどしながら、この一年「からだと一緒にわらって過ごせる」ような「からだ開き」の時間にしたいと思います。


★野口体操練習会★
1/27(月)10~12時
会場:下落合コミュニティーセンター(与野駅西口徒歩5分)和室
講師:斎籐はるみさん
参加費:今回お試し価格で500円

ペアになってお互いのからだを揺らしたり、一人でからだの動きや自然な重さを味わったり、全く「頑張らない」体操です。

揺らし揺られておもわぬ発見、からだがほどけていく心地よさ、ご一緒にいかがですか?

野口三千三先生直伝で長年実践されてきた斎藤さんが、わかりやすく言葉やからだでリードしてくださいます。

☆今回より会費制でいろんな方にご参加いただけるようになりました。初めてお会いする方も大歓迎です(^o^)/


◆◆特別講座◆◆

★さくちゃんの和室de探究会★
1/19(日)10~12時
会場:常盤公民館(北浦和西口徒歩5分)和室
参加費:2千円
講師:櫻井辰也さん(整体師、いろいろ探究家)

12月に開催し、反響の大きかった企画「正座ってすごいやん!」

「気づいたら自然に正座しながら○○してた」、「正座ってお腹の奥からすーっと繋がる感じなんだね、気持ちいい!」「お稽古事に役立ってます!」等いろんなお声が(^.^)

「さくちゃん」こと櫻井辰也さん、まだまだ持ちネタありマス(笑)とのことなので、
今回は正座の仕方とともに、正座の姿勢から人に触れる「愉氣」や「自働運動」等、ご参加の皆様に合わせてご紹介しながら「からだ探究」をできたらと思います。
お楽しみに(^^)


◆◆随時開催講座◆◆

★ヘナ頭皮ケア講座★
講義&実技でアーユルヴェーダに基づく薬草療法としてのケア法がご自分で手軽にできるようになります。
頭皮パックによる毛染めとしてだけではなく、お肌の改善、頭や目の緊張も抜けてスッキリ!と好評です(^-^)

随時開催。所要時間約1時間半。
費用:3千円(材料費込み)

ご希望の日時をお知らせください。4人位までご一緒での受講も可能です。
また、ご自宅やイベント出張での開催も承ります。お声かけください♪


★ヘナ会★
ヘナ講座受講の皆さんのアフターフォロー会です。体験・発見などおしゃべりしながら、お互いにヘナケアします。
お仲間同士で希望日時お寄せください。またこちらでのマッチングも致します。

★ヘナインストラクター講座★
ヘナ、インドハーブの知識やホームケア法をさらに深めて学ぶ講座です。

ヘナケアをご家族や周りの方にやって差し上げたい方、IPMハーブを通じてナチュラルケアを広めたい方などご興味ある方にお薦めします。

所要時間:講義約2時間、実技指導約2~3時間
内容:ヘナやハーブについての講義、頭皮パック実技指導、オイルのケア法など
費用:6500円